先物日記(2000年1月〜4月)

最新の日記へ戻る



2000年4月27日

そろそろこのホームページも形になってきたし、公開してもよいかな。 でも、積極的に宣伝するのじゃなくて、さりげな〜く。



2000年4月16日

鴨ねぎ君の所と らんらんさん の所の掲示板に最近よく書き込んでいる。 ちょっと厚かましいかな。でもなんか居心地が良いんだよね。
このホームページにもいずれ掲示板を設置したいんだけど、 既製の物で良いのがなかなか無くて。 こういうのが良いなっていうイメージはあるので、 暇な時にスクリプトを書く事にしよう。



2000年4月9日

花見は良いねぇ。特に京都は色々見所が多くて。 今日、花見をしたんだけど、時期的にちょっと早かった感じかな。



2000年3月29日

う〜む。やっぱ、ウェブページに建玉状況やら相場観やらを書くのは宜しくないかも。 微妙に自分の書いた事に影響されるようだし。



2000年3月22日

ゴムの期近をまとめて手仕舞い。分割すべきか、とも思ったが…。



2000年3月13日

ゴム、あと二週間くらいで底のような気がする。 そろそろ期近に廻ってきたのを手仕舞いしなくては。
パラジウムが任意解け合いになって見物が一つ減ったが、 最近は生糸相場が見ていて非常に面白い。 掲示板を見てると、儲かっている人、損をしてる人、煽る人など、 色んな人がいて、まあ、荒れること。仕手相場は見てるに限るって。



2000年2月26日

高校の同窓会へ行ったら、知り合いでフジフューチャーズへ行ったやつがいた。 残念ながらあまり話は出来なかったが。同窓会名簿で電話がかかってくるかも。



2000年2月20日

最近のパラジウムの高騰では、だいぶ死人が出てるらしい。 シャレじゃなくて、実際に自殺者もいるようだ。 熊本では集金に行った外務員が殺される事件が起きたけど、これもパラがらみだろうなぁ。 あれだけ上がれば、売っていきたい誘惑にかられなくもないが、地獄への入り口だろうね。



2000年2月17日

ローリングのためゴム売り増し。とりあえず予定の半分。



2000年2月10日

ゴムが上げている。在庫からしてそんなに上げるとは思えないが…。 とりあえず売り場探しかな。 でも、長期的には減産傾向にあるようなので、 今後一年で20%〜30%の上昇はあってもおかしくない…かも。



2000年1月27日

友人に先物をやってると話をしたら、プルトニウムとか? と言われた。そりゃナニワ金融道だわな。 あの漫画のおかげで商取業界の実体がだいぶ一般の人にも知れたようだ。 けど、なぜ向い玉が客殺しになるか、とかは実際に取引した人じゃないとわからないだろうね。



2000年1月10日

とりあえずホームページを作ってみた。 ホームページ作成ソフトは吐き出すコードが美しくないので、エディタでチマチマ作る。



TopPageへ