| 悩ましい、、、 2016/02/01(月) 08:02:59 |
| | オイルの上げが急すぎる、、、 調子に乗らないようにしてつなぎ売りを出したがいつの間にか売り越しになっていた、、、 一度ガクンと下げてもらえると身軽になるのだが、、、 そんなに上手くは事が運ぶわけがないので売り買いフラットにしておく、、、
コーンは気にしないで上げてもらって問題なし、、、
ゴールドは週末の騒動で全て仕切り終了で玉無し、もっと引っ張っても良かったかも、、、?
発電所は次の工事の準備中、、、 償却資産税の支払いも馬鹿にならない金額になってきた、、、
件の株は週末の騒動でも蚊帳の外状態、、、 次の発電所の資金にするのにはまだまだ上がってもらわないと、、、 |
| 順行、、、 2016/01/24(日) 07:47:09 |
| | 値洗いは急激に改善したが、、、
安いところでそれほど買えなかったのが残念、、、
資金配分がいつになっても上手にならない、、、
やっぱり欲張り過ぎなのだろう、、、
種玉以外は買玉をホールドし過ぎないようにして、、、
適当に利益確定を繰り返しながら利益分を買い増していくことにする、、、 |
| 逆行、、、 2016/01/20(水) 18:43:54 |
| | 相変わらずの逆指標ぶりは健在、、、
調子に乗った気分の時が利食い時ということがまだ分かっていないようだ、、、
また冬の時代に逆戻りということ、、、
じっと我慢する、、、 |
| 買い増し、、、 2016/01/20(水) 02:14:36 |
| | まとまったお金が入ってきたので、、、
安心感が出てきてコーンを更に買い増し、、、
吹いたところには繋ぎを入れて、、、
押したところでその分更に買い増し、、、
調子に乗ってオイルも少し買ってみた、、、 |
| 買い増し、、、 2016/01/16(土) 03:39:52 |
| | コーンを買い増し、、、
件の株も買い増し、、、
オイルは買いたいけれどまだ下値がありそうなので自粛、、、
プラチナはもうそろそろ良い値段だと思うが、、、
こちらは現物を買おうかなと思案中、、、 |
| 節税案件、、、 2016/01/13(水) 20:20:09 |
| | 即時償却用の節税案件の発電所が概ね完成した、、、
無事に引渡が終わるとまた纏まったお金が入ってくる、、、
相場に全額つぎ込みたい虫が騒ぐが、会社の金なので個人口座には流用するのはいかがなものか、、、
これまでの実績から言って使い込みをしたら焦げ付くのは目に見えているし、、、
やっぱり、入ってきたお金をそのまま自社の節税案件にしてしまうのが一番簡単な方法だろう、、、
即時償却と言っても所詮は税金の先送りなので、翌期以降の新しい投資先を見つけないとならない、、、 |
| そろそろか、、、? 2016/01/09(土) 21:12:36 |
| | コーンの下値もようやく尽きたかも、、、?
来週あたりに思い切って勝負したい気分だが、、、?
もうはまだなり、、、まだはもうなり、、、ってか、、、? |
| しばらく辛抱、、、 2016/01/03(日) 09:20:18 |
| | 申年は騒ぐ年で相場の乱高下が期待される、、、
さて、コーンもゴールドもまだまだ底が見えない感じ、、、
年初も安そうなので暫くは辛抱しなければならなそうだ、、、
件の株も上がりそうで上がらない、、、
下値でコツコツ買い拾うしかない、、、 |
| 融資確定、、、? 2015/12/22(火) 07:25:49 |
| | 8月末に銀行詣でした成果がようやく実りそうな感じ、、、
4ヵ月も掛かるとは思わなかったが、、、
とにかく新たな資金確保ができそうだ、、、
発電所は自己資金で先行投資しているので来月には売電開始をする予定、、、
税金対策用の高額物件も同時期に引渡完了の見込み、、、
発電所2基分の資金が入る皮算用だが、、、
件の株もそこそこ良い値動きでプラテンしている、、、
コーンとゴールドは底値圏で下値固め中、、、?
なんか発電所よりこっちに資金をまわしたほうが短期的には儲かりそうな気がして悪い虫がモゾモゾしてきた、、、
いずれにしても次の発電所は電力会社の負担金が確定しないと着工できないので暫く資金を寝かすことになる、、、
多分我慢できなくて流用してしまうんだろうなぁ、、、 |
| 11月の発電量、、、 2015/12/04(金) 09:57:23 |
| | 11月の発電量は売電開始してから月間最低を1割程割り込んだ、、、
毎年11月は発電量が少ないが、今年は各所からローン支払と売電収入の逆ザヤの悲観的な声が聞こえた、、、
これまでが良すぎたというのもあるが、今後もそれほど期待できないだろう、、、
ぷうたさんも書いているが、特に予想以上にゴジラエルニーニョの影響が大きいと感じる、、、
ということで、太陽光発電のヘッジの意味でも下げたコーンを買い増しした、、、
来年の大相場を期待して、下げたらもう少し買い増ししたい、、、
件の株は値段が下がってきたのでコツコツと買い拾って元の株数に戻したい、、、 |
|