如 水 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

回復  2021/03/01(月) 11:57:42
 先週も、引き続き金メインでチビチビ。
含み損は、解消できた。

欲が出て、大きく取ろうとするとやられるなぁ。
今週から、また気を引き締めてチビチビコツコツ。

逆行  2021/02/22(月) 12:09:15
 先週は、白金では調子良かったが、金が裏目に出て週単位の成績で含み損発生。
昨年の冬から相場を再開して、チビチビだが週単位で連戦連勝だった。

長期金利が上昇を始めたみたいだが、株・金・不動産等の目先の動きはどう
なるのだろうか。
豊島氏のコラムでは、チャートでは一時的には金のトレンドは変わったかも
と書かれたいた。
不動産では、先週末はハウスメーカーから住宅用地の問い合わせが急に
増えたように感じた。

白金  2021/02/17(水) 11:40:35
 今週も、白金メインでチマチマトレード。
金もチビチビはしている。
今のところは呼吸が合っていて、売ったり買ったりしてコツコツと利確。

最近、白金をしていると昔のパラジウム相場を思い出す。
一度は、16回くらい追証が来て大敗したが、その後リベンジして
そこそこの利益を出す事ができた。
負けた時は、西田三郎商店で取引していたが、その後、大勢の顧客
からパラジウムの追証等を回収することが出来なかったみたいで
倒産状態になった。
当時は、他にも同じような状態の商品会社が幾つもあった。

少し前に、自分にもフジフューチャーズから経営譲渡のハガキが来た。
通常は、フジメインで取引していたのだが、昨年の冬からは、たまたま
別の商品会社で取引していた。
証拠金が高かったり、両建てしていたりで動かし辛かった。
日産証券には、昔から興味はあったので移行の承諾手続きをした。

白金  2021/02/14(日) 23:41:40
 今週は、白金の動きが激しかったので白金メインでチビトレ。
一時は、売りで掴まってまたまたチビチビドカンになりそうになり
負けを確信までしたが、買いドテンしてそこそこプラスで終了。
金も、ちょっとだけ建てて利喰い。

チビトン  2021/02/08(月) 12:56:57
 先週の金トレは、チビチビトントンだった。(含み損益で)
後半ドカンとなりそうだったが、どうにか切り抜けた。
チビチビドカンのサイクルをドカンドカン→チビリ→休むの
サイクルに改善しなくてはならない。

日経が30年ぶりに29000円台を回復のニュースを見て思い出した。
自分が株を始めたのも30年くらい前だった。
当時、合コンで知り合ったN証券のお姉ちゃんと付き合い出したのが
地獄の始まりだった。(自己責任だが)
その次に、M証券で取引を始めて、どストライクのお姉ちゃんがいたので、
素人なのにかっこつけて信用取引を始めて泥沼に嵌って大敗。

相場で約30年、起業して約25年、いまだ芽が出ず。
名前の字画総数が徳川家康と同じなので、自分は末広がりの晩期大成
タイプだと思うようにして、希望を持ち耐え忍んで生きてます。

金トレ  2021/01/30(土) 13:41:35
 引き続き、金トレは順調。(チビチビだが)
チビチビと連戦連勝が続くと、徐々に相場をなめ出してドカンと負ける。
今週も、2回くらいドカンと負けそうになった。
まだまだ、修行がたらんなぁ〜。

<旅行>
昨年は、数回ほど旅行に行った。
GOTOだったからでは無く、ある互助会に入り無料宿泊券を貰ったからだ。
過去に、付き合いで嫌々入っていた事があったが、今回は自ら入会した。
通常、互助会は客の囲い込みと集めた積立金の運用が目的なのだろうが、
今回入会した会社は、国内で何ヶ所かホテルも運営していたので。(割引有)
入会の決め手は、京都にも2ヶ所運営していたので。(時々行くので)

9月は、親などと身内で由布院温泉に行った。
無料宿泊券とGOTOのダブルで激安になった。

10月は、一人で京都に行った。
新幹線の割引チケットが新大阪までだったので、行きは大阪をウロウロ。
まずは西成に行き、立ち飲み屋で西成ホルモンを食べ昼間っから酒を飲んだ。
その後、隣接地の飛田新地をウロウロしたが、美人が多かった。
それから通天閣方面に行き、かすうどんを食べた。
そして、真田幸村終焉地の安居神社と四天王寺を見て天満へ。

京阪に乗り、中書島で下車し寺田屋を見て伏見桃山まで歩く。
伏見桃山は、大きな商店街が有り下町ぽく活気が有り肌に合う感じだった。
その後、京都十条のホテルへ。任天堂が近くに有った。

翌朝、目的である伏見稲荷大社へ参拝。ホテルから徒歩圏だった。
今回は、無料招待券を利用させてもらった。もう一ヶ所は祇園に有る。
その後、比叡山に行こうと思い出町柳駅まで行ったが、時間が足りなさそう
だったの止めて下鴨神社に行った。
次回京都に行った時には、比叡山と鞍馬寺と貴船神社に行ってみたい。

丁度昼時だったので、秋山さんがよく行ってあったという王将出町店が近く
だったので行ってみた。
混んでいたので、店の方が手間が掛からない様にとチャーハンセットを頼ん
だが、注文して1分も経たないくらいで出てきたのにはビックリした。
大将らしき人もサバサバしてさばけていて、京都じゃないみたいだった。
その後、御所内見学と清明神社に行き帰路に着く。

後は、雲仙に登山と温泉に入りに日帰りで2回行った。

(無題)  2021/01/27(水) 11:56:01
 最近は、毎日のようにチビチビと主に金の日計り等をしているのだが、今のところ順調。少し前まで、白金の両建て玉を持っていたが、いい感じで仕切れた。昨年、半年ほど相場を休んでいたのが良かったみたいだ。
待つ事がようやく出来るようになり、呼吸が合うようになった。
相場が嫌になった(のめり込んで振り回されている自分を見つめ直した)のが功を奏しているみたいだ。

(映画)
年末年始から、レンタルDVDでよく映画を見ているのだが、個人的に見応えがあったのはANNA(アナ)とミッドウェーとイップマンくらい。

迎春  2021/01/05(火) 20:20:51
 皆様、本年もよろしくお願いいたします。
昨年は、どうにか乗り越える事ができました。

夏前くらいから、小さな仕事が次々と入って来て気忙しく、10月くらい
までは相場はしていませんでした。
11月くらいからは、白金等をチビチビやってます。

まだ、あと数年くらいは運気が悪いので本業重視で相場は気が向いた時に
チビチビやろうと思ってます。
気学を習ってなければ、昨年は225の売りで大負けしていたと思います。
(自分の場合)

昨年は、なるべく相場に手を出さないように、時間があれば朝からジムに
行き運動していました。
なるべく相場に手を出さないようにしていたお陰で、自分を自制してようやく
待つ事ができるように成った気がします。

ヤフオク  2020/04/02(木) 21:49:08
 最近、ヤフオクから1000円くらいのクーポンをよく貰い、使わないのも勿体
ないのでどうでもいい物を落札している。
最低1000円以上という条件があるので、1000円に近い物限定で落札。
1回目は、グラビアアイドルK.AのイメージDVD.
2回目は、きれいな渡辺さんの写真集。
3回目は、熟女I.KのイメージDVD.
3回目の出品者は、気を使って落札者への評価は控えているみたいだ。

バイナリーの方は、先週から風邪をひいて体調が悪いので、少し控えている。
予防接種を受けていたので、重症化せずに済んだみたいだ。
多分コロナでは無いと思うのだが、時期が時期だけに気になる。

商品の値動きスゴ!!  2020/03/16(月) 21:44:10
 さっき、ゲオにCD借りに行って事務所に戻って来て商品の価格見てビックリ。
株価に負けず劣らず荒い転回だ。
上手く立ち回っている方は儲かっているのだろうが、自分が手を出していたらと思うとゾッとする。
30歳前後の時、思い切りが良過ぎて株で大失敗して人生が狂ったので、今はチキンハートになっている。

自分の場合は、やはり暫くはバイナリー様に遊ばれた方が良さそうだ。
30秒〜数分で決着がつくので、ある意味気楽だ。

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

一覧へ戻る