如 水 さんの日記

新しい10 昔の10  100新しい方へ移動 100昔へ移動

金トレ  2021/01/30(土) 13:41:35
 引き続き、金トレは順調。(チビチビだが)
チビチビと連戦連勝が続くと、徐々に相場をなめ出してドカンと負ける。
今週も、2回くらいドカンと負けそうになった。
まだまだ、修行がたらんなぁ〜。

<旅行>
昨年は、数回ほど旅行に行った。
GOTOだったからでは無く、ある互助会に入り無料宿泊券を貰ったからだ。
過去に、付き合いで嫌々入っていた事があったが、今回は自ら入会した。
通常、互助会は客の囲い込みと集めた積立金の運用が目的なのだろうが、
今回入会した会社は、国内で何ヶ所かホテルも運営していたので。(割引有)
入会の決め手は、京都にも2ヶ所運営していたので。(時々行くので)

9月は、親などと身内で由布院温泉に行った。
無料宿泊券とGOTOのダブルで激安になった。

10月は、一人で京都に行った。
新幹線の割引チケットが新大阪までだったので、行きは大阪をウロウロ。
まずは西成に行き、立ち飲み屋で西成ホルモンを食べ昼間っから酒を飲んだ。
その後、隣接地の飛田新地をウロウロしたが、美人が多かった。
それから通天閣方面に行き、かすうどんを食べた。
そして、真田幸村終焉地の安居神社と四天王寺を見て天満へ。

京阪に乗り、中書島で下車し寺田屋を見て伏見桃山まで歩く。
伏見桃山は、大きな商店街が有り下町ぽく活気が有り肌に合う感じだった。
その後、京都十条のホテルへ。任天堂が近くに有った。

翌朝、目的である伏見稲荷大社へ参拝。ホテルから徒歩圏だった。
今回は、無料招待券を利用させてもらった。もう一ヶ所は祇園に有る。
その後、比叡山に行こうと思い出町柳駅まで行ったが、時間が足りなさそう
だったの止めて下鴨神社に行った。
次回京都に行った時には、比叡山と鞍馬寺と貴船神社に行ってみたい。

丁度昼時だったので、秋山さんがよく行ってあったという王将出町店が近く
だったので行ってみた。
混んでいたので、店の方が手間が掛からない様にとチャーハンセットを頼ん
だが、注文して1分も経たないくらいで出てきたのにはビックリした。
大将らしき人もサバサバしてさばけていて、京都じゃないみたいだった。
その後、御所内見学と清明神社に行き帰路に着く。

後は、雲仙に登山と温泉に入りに日帰りで2回行った。

(無題)  2021/01/27(水) 11:56:01
 最近は、毎日のようにチビチビと主に金の日計り等をしているのだが、今のところ順調。少し前まで、白金の両建て玉を持っていたが、いい感じで仕切れた。昨年、半年ほど相場を休んでいたのが良かったみたいだ。
待つ事がようやく出来るようになり、呼吸が合うようになった。
相場が嫌になった(のめり込んで振り回されている自分を見つめ直した)のが功を奏しているみたいだ。

(映画)
年末年始から、レンタルDVDでよく映画を見ているのだが、個人的に見応えがあったのはANNA(アナ)とミッドウェーとイップマンくらい。

迎春  2021/01/05(火) 20:20:51
 皆様、本年もよろしくお願いいたします。
昨年は、どうにか乗り越える事ができました。

夏前くらいから、小さな仕事が次々と入って来て気忙しく、10月くらい
までは相場はしていませんでした。
11月くらいからは、白金等をチビチビやってます。

まだ、あと数年くらいは運気が悪いので本業重視で相場は気が向いた時に
チビチビやろうと思ってます。
気学を習ってなければ、昨年は225の売りで大負けしていたと思います。
(自分の場合)

昨年は、なるべく相場に手を出さないように、時間があれば朝からジムに
行き運動していました。
なるべく相場に手を出さないようにしていたお陰で、自分を自制してようやく
待つ事ができるように成った気がします。

ヤフオク  2020/04/02(木) 21:49:08
 最近、ヤフオクから1000円くらいのクーポンをよく貰い、使わないのも勿体
ないのでどうでもいい物を落札している。
最低1000円以上という条件があるので、1000円に近い物限定で落札。
1回目は、グラビアアイドルK.AのイメージDVD.
2回目は、きれいな渡辺さんの写真集。
3回目は、熟女I.KのイメージDVD.
3回目の出品者は、気を使って落札者への評価は控えているみたいだ。

バイナリーの方は、先週から風邪をひいて体調が悪いので、少し控えている。
予防接種を受けていたので、重症化せずに済んだみたいだ。
多分コロナでは無いと思うのだが、時期が時期だけに気になる。

商品の値動きスゴ!!  2020/03/16(月) 21:44:10
 さっき、ゲオにCD借りに行って事務所に戻って来て商品の価格見てビックリ。
株価に負けず劣らず荒い転回だ。
上手く立ち回っている方は儲かっているのだろうが、自分が手を出していたらと思うとゾッとする。
30歳前後の時、思い切りが良過ぎて株で大失敗して人生が狂ったので、今はチキンハートになっている。

自分の場合は、やはり暫くはバイナリー様に遊ばれた方が良さそうだ。
30秒〜数分で決着がつくので、ある意味気楽だ。

ジム  2020/03/09(月) 22:37:03
 ジムが、先週から3月15日(予定)まで休館になった。
毎日は運動していないが、サウナが楽しみだった。
コロナの影響で、日々のルーティンが崩れた。
仕方ないので、時々スーパー銭湯等に行っている。
先日、カルチャーセンターからも連絡が有り、気学教室も中止になった。

相場関係の方は、バイナリーだけはしつこく続けている。
今のバイナリーを始めて、10ヶ月くらいジリ貧で負け続けて何度も心が
折れそうになったが、ようやく勝率が安定してきた。
自分の場合、夜は30秒と1分コースで勝負する割合が高く、昼間は3分と5分
コースで勝負する割合が高い。

商品相場もやりたいが、今はバイナリーに確実に勝つ事が先だ。

それにしても、原油やガソリンの先物相場が暴落しているのに市販のガソ
リン価格が中々下がらんなぁ。(自分の車は、軽油です)
先物相場が上昇した時は、連動して直に値上げするのにどういうこと?

本年も宜しくお願い致します。  2020/01/09(木) 21:57:19
 今年から、暫く相場は荒れるだろうとは思っていましたが、年始早々から荒れるとは思っていませんでした。

私事ですが、昨年から衰運の周期に入ったので、暫くは相場より本業に力を入れる予定。
最近では、同業者の経営難の話をよく聞くようになって来たので、頑張らないと明日は我が身になりそうだ。

正月は、九州国立博物館の三国志展と近郊の温泉に日帰りで行ったくらい。

最近、三国志(司馬懿/仲達が主人公)の長編DVDをレンタルして見ているので、博物館に行ってみた。
グッズ売り場では、曹操の物は有ったが仲達の物は何故か一つも無かった。
諸葛亮と同等くらいの軍師で、孫が晋の皇帝になり統一したのに不思議だ。

ゴーン氏
先日の会見を見ていたら、吉本M氏の会見を思い出した。
話の論点をすり替えて、自分を正当化し情に訴えるやり方。
ゴーン氏の経営能力は、高かったのだろうか。
工場閉鎖や首切りをして、コストカットしただけだと思うのだが。
日本人社長では、心情的に出来ないので代わりにさせただけだと思うのだが。
自分が凄い人間だと勘違いして、俺様になって行ったのだろう。

地元  2019/12/30(月) 02:00:03
 数日前、モーニングサテライトを見ていたら、鍋物の出汁特集で事務所近くのスーパーが撮影されていた。

どうでもいい話だが、地元は商店街が有り下町的なところで学校も多く文教地区でもある。
海もすぐ近くに有り、都市部だが泳ぐ事もできる。
長谷川町子も昔住んでいて、サザエさんはその海で生まれた。

子供の頃は、商店街に映画館が3店舗くらい有ったが、今はパチンコ屋が4店舗くらい。昔、カンニング竹山の親父のパチンコ屋もあったらしい。

椎名林檎がバンド活動していた、ライブハウスも有った。
近くの西南高校には、陣内と松重豊と鈴木浩介も行っていた。
井上陽水も、浪人生の時に住んでいた。

山本美月ちゃんもすぐ近くに住んでいて、チョロチョロしていたみたいだ。
近くでは、浜崎あゆみ、スピッツ草野、西内まりあ、が住んでいた。

小柳ルミ子おばさんの実家もあったので、たまに見かけた。

JRA  2019/12/23(月) 20:19:03
 昨日の有馬記念は難しそうだったが、今年最後の大レースだったので寄付しようと思い賭けようとしたが、パソコン操作が上手くいかず賭けれなかった。

今年後半のG1レースは、どれもこれも難しそうだったので全部スルーした。
結果オーライ、だった。

相場にも、この姿勢(我慢・休む)を活かせたら勝てるのだろうが、建玉依存症を克服する事は中々出来ないなぁ。

久しぶりの書き込み  2019/12/18(水) 22:21:07
 ここ最近、相場の方がパッとしていなかったので、本業に力を入れていた。
しかし、その本業の方で振り回されて疲れて大変だった。

そんな状況だったので、先物の方は先週くらいまで放置状態だった。
最近になって、ようやく玉整理(敗戦処理)をしている。

バイナリーの方は、ちょこちょこしていたが、相変わらずジリ貧状態。
もう半年くらい負け続けているのだが、もう少しで攻略出来そうな気がする。